ページビューの合計

2022年7月22日金曜日

7月22日 三井高利生誕400年記念イベント「ちびっ子商人塾」を開講しました

「めざせ商いの達人 三井高利」ということで、現在活躍の皆様から仕事のことや夢と希望を伺います。第一回は、旧小津清左衛門家の向かい座敷で牛銀本店 社長 小林甲児様にお話をしていただきました。

参加者は、小学校4年生から中学生、高校生でした。他に保護者の方と幼児、担任の方と講師の12名でした。

若女将の奥様にも特別参加をしていただき、着物についてのお話や仲居さんの仕事について私たちの知らないことをお聞きできました。

講演が終わってから旧小津清左衛門家の展示も見てもらいました。次回の第2回は、8月23日(火)の10時から11時30分です。pieceピースcafe &store オーナー竹守みどり様にお話を伺います。よろしければ、受付は若干余裕がありますのでご連絡ください。お子様は無料で受講できます。

小学4年生から高校生まで受講可能のものもあります。締め切りを設けましたので、前もって連絡をお願いします。
 
 
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
 
(豪商のまち 松阪Webサイト「豪商のまち 松阪」のホームページは、こちらです。) https://https://goshonomachi-matsusaka.com/
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿