ページビューの合計

2022年12月25日日曜日

12月18日 県内で初めてのフルマラソン大会「みえ松阪マラソン2022」が開催されました

松阪駅からスタートへいくコースに旧長谷川治郎兵衛家の前の道が入りました。7393人の多くの方に通っていただきました。説明板を読むなどこの建物に関心をもっていただいた方もみえました。

エントリーの方は、全部で9139人とのこと。応援の方や家族を含めると多くの方に来ていただきました。旧長谷川家の前も東京や埼玉・名古屋・兵庫・大阪・愛媛の方、もちろん県内市内の方もいました。お話をさせていただきました。

本町交差点のところがスタートから10㎞地点。旧小津清左衛門家が遠くに見えるところで北海道の方がカーブに丁度、差し掛かりました。福岡の出場者もいるそうですので全国から来ていただきました。

旧長谷川家の庭園と蔵が見えるバス駐車場の前を招待選手で「公務員ランナー」として注目された川内選手がだんとつ1位で走り抜けました。たくさんの人が力いっぱい走りました。
新型コロナウィルス感染症の影響で2年連続中止を経ての悲願の開催です。大会の運営には、市内外から多数のボランティアが参加しました。17ポイントを含め多くところで応援をさせていただきました。ぜひ、みなさまに次年度も松阪に来ていただきたいですね。次回は、令和5年12月17日です。
 
 
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
 
(豪商のまち 松阪Webサイト「豪商のまち 松阪」のホームページは、こちらです。) https://https://goshonomachi-matsusaka.com/
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿