ページビューの合計

2021年3月9日火曜日

3月9日 旧小津清左衛門家にミツマタを用意してもらいました。
ミツマタ(三椏)は、ジンチョウゲ科のミツマタ属に属します。三つ叉(また)に分かれた枝の先に黄色い花をつけます。皮は和紙や紙幣の原料になります。

この時期に花をつけます。まだ、蕾(つぼみ)がいっぱいです。皮は和紙や紙幣の原料になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、アライグマに穴を開けられた天井の障子を張り替えてもらいました。
足場を組み立てて障子を外さないといけないと思っていましたが、以前工事にあたった工務店の機転で屋根から修理が容易になりました。

容易といいながら、相当高いところの作業になりました。

青空ではなかったのですが、無事終わりほっとしています。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿