ページビューの合計

2021年2月2日火曜日

2月2日 特別企画展「ちょっと昔のお雛さま」の準備をしました。
今日は、明日からの特別展の展示の用意にかかりました。旧長谷川治郎兵衛家や旧小津清左衛門家、原田二郎旧宅でそれぞれ展示をします。(なお、原田旧宅は16日からです。)

旧長谷川家は10組。旧小津家は5組。原田旧宅は1組で総合計16組の華やかな雛人形です。

飯南局舎「和み」と松阪市歴史民俗資料館にご協力をいただきました。また、20日から始まる松阪市中心商店街及び中心市街地の「第15回松阪まちなかお雛さま祭り」の一環として「ミズ・ネットワーク松阪」さんと連携しています。

旧小津家のものは、この15組の中で一番古いものを並べています。

子どもの健やかな成長を願って飾る雛祭りです。伊勢(松阪)商人の佇(たたず)まいの中でのひな飾りをご堪能ください。3月3日まで開催します。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿