ページビューの合計

2021年10月1日金曜日

10月1日 みなさまのお出かけをお待ちしています。
新型コロナウイルスに対する「三重県緊急事態措置」は終了しましたが、第5波を完全に収束させるため、10月1日(金)から10月14日(木)までの期間が「三重県リバウンド阻止重点期間」に位置づけられました。ご来館の皆様には、充分な感染対策をしてお待ちしていますが、これまで同様にマスク着用や手指消毒などのご協力をお願いします。

旧小津清左衛門家では、「小津家の信仰と年中行事」の企画展をしています。

前日は、4人のスタッフで庭の草を取りました。今日は、玉砂利を綺麗にして来館をお待ちしています。

原田二郎旧宅では、「紀州藩と松坂」の企画展示をしています。元和5年(1619)に誕生した紀州藩は紀伊の国と伊勢国内の3領(松坂・白子・田丸)を治めました。松坂にはその3領を統治する松坂城代や勢州奉行がおかれました。

大木の金木犀(キンモクセイ)の花が開き始め、良い香りがし始めました。

旧長谷川治郎兵衛家では、「長谷川家と玄々斎」の展示をしています。また、呈茶を始めました。ご利用ください。
   
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿