ページビューの合計

2021年10月24日日曜日

10月20日 津市立高茶屋小学校の6年生に来て貰いました。
修学旅行と校外学習で松阪には44校、約2500人の小学生と中学生の子どもに来てもらいます。今日は津市の学校でした。

いくつかのグループになり、間を置いての訪問でした。合計83人でした。修学旅行の最初の訪問なのでとても楽しそうに回っていました。

お天気も良く、温かい日になりました。暑すぎず、寒すぎず修学旅行にはとても適した気温でした。泊まりは、鳥羽市のホテルだそうです。
   
 
   
 
 
 
10月16日 松阪伝統文化華道子ども教室と茶道子ども教室をしました。
今回の華道子ども教室は、旧長谷川治郎兵衛家の離れでハローインの生け花です。

可愛い感じの作品の出来上がりです。

玄関の入った左の展示コーナにも飾ってもらいまいた。

旧小津清左衛門家の向座敷では、茶道子ども教室をもちました。

どの子どもも真剣に取り組んでいました。
   
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿