ページビューの合計

2021年11月29日月曜日

11月27日 原田二郎旧宅で本年度最後の甲冑体験がありました。
今回は、予約をしていただき体験をしていただきました。松坂城の天守閣跡の一番高い所でポーズをとってもらいました。

御城番屋敷の前でお城と槙垣(まきがき)、石畳(いしだたみ)が甲冑に良くにあいました。

ここは、電柱がありません。映画のロケをしたり、ポスターの写真を撮ったりするところです。

可愛い甲冑姿をたくさんの人に見てもらいました。

原田旧宅も松坂城の堀跡がわかります。堀の全体の様子がわかる表示があります。その前でポーズをとってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月27日 旧長谷川治郎兵衛家の庭にカモが21羽来ました。
モミジに囲まれた庭園の池です。

中には、今年生まれた子どもでしょうか。少し小柄のカモもいます。

モミジの赤が印象的な良い季節です。
 
 
 
 
 
 
大正座敷の前庭では、おおきな柱を支える丸い基礎石にクラス全員が載りました。

カモも静かに行くと見えよ、言ったら。全員が、静かに歩いて近づいてくれました。

赤くなり始めたモミジもしっかり見て貰いました。
   
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
   
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿