ページビューの合計

2023年1月23日月曜日

1月14~15日 伝統文化子ども華道教室の初生けがありました

旧長谷川治郎兵衛家の離れ座敷で、子ども華道教室の本年最初の教室がありました。

行政チャンネルの取材もあって、子どもたちは少し緊張ぎみでした。

作品は、翌日まで展示されました。観光客の方にも見ていただきました。御家族の方に持って帰ってもらいました。お家でも飾ってもらうそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1月12日 名古屋から三井高利生誕400年のまとめの番組の制作取材がありました。
東京や京都、松阪市内の三井関係の取材を終えて、旧長谷川治郎兵衛家や旧小津清左衛門家にも来ていただきました。

旧小津家では、「松阪ゆかりの豪商 三井家の歴史」を企画展示していました。旧長谷川家所蔵の「伊勢参宮名所図会 松阪大橋図」や「江戸名所図会 駿河町三井呉服店図」も映像に撮ってもらいました。

それぞれの外観も撮ってもらいました。お天気が良かったので一層、完成が楽しみです。
 
 
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
 
(豪商のまち 松阪Webサイト「豪商のまち 松阪」のホームページは、こちらです。) https://goshonomachi-matsusaka.com/
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿