ページビューの合計

2023年1月29日日曜日

1月29日 重ね刷りスタンプラリーで近江牛が当たりました

今日は日曜日、市内の小学生3人が自転車で旧長谷川治郎兵衛家に来てくれました。「スタンプラリーをして豪商のまち松阪 観光交流センターに行くとお肉が当たるからあたったら、また来てね。」と言いました。

その後、お天気もいいので親子連れなど何人かのお客様が訪(おとづ)れてくれました。

なんと、先の子どもたちが特産品の近江牛を当てたとお知らせにきてくれました。特賞のお肉は、3つしかありません。その一つが当たったのです。住所の確認の連絡をもらったお家の方は、子どもたちが事故でもと心配したそうです。でも、とてもうれしいお話し。お父さんもお母さんも一緒に報告に来てもらいました。

「近江商人と伊勢松坂商人」の企画展を豪商のまち松阪 観光交流センターでやっています。2月5日までですが、松阪市内名所めぐり重ね刷りスタンプラリーとクイズに答えて伊勢商人カードをGET!もやっています。また、みなさんも挑戦してみて下さい。
 
 
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
 
(豪商のまち 松阪Webサイト「豪商のまち 松阪」のホームページは、こちらです。) https://goshonomachi-matsusaka.com/
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿