ページビューの合計

2023年12月9日土曜日

11月24日 松阪市立第三小学校と松阪市立豊田小学校のみなさんにも見学をしてもらいました

第三小学校の22人の4年生のみなさんです。解説板の前で写真を大きくしたものを利用して説明をしました。

中を見るのが初めてなのでとても期待して入ってもらいました。入った瞬間の感想を聞きました。紅葉が進んだ楓を見て、苔の緑との美しさを素直に発言してくれました。

豊田小学校の15人の3年生は、旧小津清左衛門家の見学に前を通りました。「よければ中に入れますよ」との言葉に反応してもらい中の見学をしてもらいました。学校の見学は、今日が最後です。10月と11月の学校のある金曜日に合計4日間、隔週で、315人の児童と生徒に来てもらいました。
 
 
(松阪歴史文化舎のホームページは、こちらです。) https://matsusaka-rekibun.com/
 
(豪商のまち 松阪Webサイト「豪商のまち 松阪」のホームページは、こちらです。) https://goshonomachi-matsusaka.com/
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿