ページビューの合計

2020年10月22日木曜日

10月22日 今日は、松阪高校の1年生「糖質ゼロ」班に来て貰いました。
本来は、4人チームですが、都合で2人になったそうです。旧長谷川治郎兵衛家のこの落ち着きのある雰囲気が気に入って10カ所ある中でここを選んだとのことでした。

一番大きな蔵の展示物をみながら、豪商たちがたしなみとした香道体験をしてもらいました。

旧長谷川家の離れが、松坂城を借景にしていることも確認してもらいました。

中学生の時、一度来たことがあったとのことでしたが、全く新たな思いをもったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿