ページビューの合計

2021年4月7日水曜日

4月4日 JRのさわやかウォーキングがありました。
感染対策をしての新しい様式でのさわやかウォーキングです。午後1時の時点で355人が参加したそうです。

何人かの方が、旧長谷川治郎兵衛家や原田二郎旧宅によっていただきました。原田旧宅では100名近い方に来て貰いました。

こんな看板が、旧長谷川家の曲がり角にはありました。

朝8:00~12:00スタートでゴール受付時間は、9:00~15:00とのこと。

松阪駅のゴールです。
 
 
 
 
 
 
 
 
4月7日 中日新聞社さんに原田二郎旧宅を取材していただきました。
原田二郎旧宅では、松阪市立歴史民俗資料館の小津安二郎松阪記念館のオープンに伴って応援企画として小津映画の看板等5枚を展示しています。国の「現代の名工」に選ばれている紀平昌伸さんが描いた小津安二郎に関する5作品です。こちらを見て、関心をお持ちの人は是非歴史民俗資料館にお立ち寄りください。

ちょうど、いつも松坂城跡で太極拳をしている地元の3人の方に来ていただきました。インタビューは良いと言うことでしたが、映像はシルエットということで少し暗くなりました。「最近はこんな看板がなくなって、懐かしいです」とのことでした。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿