ページビューの合計

2021年8月25日水曜日

8月22日 旧長谷川治郎兵衛家の庭の高い木にサギを追い始めました。この日は、4人で挑戦しました。
21日(土)から庭に来るサギを追い始めました。夕方5時過ぎと6時過ぎの2回です。昨年は9月からでしたが今年は少し早くから挑戦しました。

これは、21日の様子です。翌日は、観光協会の協力も得ましたが、サギはあまり来ませんでした。

曇っていたので早い時間でもサギは飛んできます。木に止まる前に拍子木を打つと効果的でした。

25日の7時の様子です。この時間は一部飛び立つのですが、逃げないサギが多くいました。やはり、止まっているものは効果がないようです。なかなか対策は難しいのですが、少し追う作業を続けないといけないと思っています。昨年の様に100羽以上が来て匂いや鳴き声の被害が出ないようにしたいですね。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿