ページビューの合計

2021年8月26日木曜日

8月26日 サギを追うのも5日目になりました。
午後5時過ぎは、この4人のスタッフと一緒に始めました。

午後6時を過ぎると、松阪市嬉野町から四日市に移った鳥の専門の業者さんに見て貰いました。良い方法がないか検討してもらいました。

ここまでは、僅かなサギしか来ませんでした。ただ、拍子木の音だけでは逃げなくなってきたと感じました。

7時前になると観光協会の人とも合流し、今日は余り来ないと思っていたところ50羽ほどが飛来しました。薄暗くなり、三つの方向から拍子木を打つと効果的でした。

なんと今度は60羽ほどの大群です。なぜ数が分かるかというと写真に撮ると数えることができます。これも止まることなく追うことが出来ました。昨年の経験からいくと後数日はこれをくり返さないと元の木阿弥になります。もう少し努力することにします。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿