ページビューの合計

2020年9月17日木曜日

9月16日  サギ対策四日目です。
新兵器を購入しました。音が出ますが、人間には聞こえない周波数です。鳥には効果があると言われています。
また、レーザーポインターも購入して拍子木(ひょうしぎ)でない対策を考えました。 サギは、いつもより高くを飛んで旧長谷川治郎兵衛家とは違うねぐらに向かいました。この三日間の成果と努力を感じました。
新しく買った器具を確認するために、サギが少しとまるのを待って、サギが嫌がる周波数がでるという器具を向けました。
めざましい効果があると思いきや、正面を向けた時、少し飛び立ちました。レーザーポインターは、光があたった1~2羽のみが飛び立つだけでした。複数で打つ拍子木の威力の方が、(腕は疲れますが、)効果があるようにも思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿