ページビューの合計

2020年9月25日金曜日

9月24日 松阪商業高校の2年生のみなさんに来てもらいました。
松阪らしい商品を開発するためいろいろ見学をするということです。
大正座敷に入ると見た目は派手ではないけれど、質の良い部材に関心を示してくれました。
大正座敷の庭で、「写真を撮ります」と言ったら、ポーズをとってくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、松阪高校の4人のグループがラジオのコマーシャル作成のため来てくれました。
英語で説明をして40秒の番組を作ることに挑戦すると言います。
海外の人が関心を示す武士のことを探そうとしています。伊勢(松阪)商人のメッカで「武士」のこと? それがこの蔵の中にはあります。
紀州藩の葵の紋の文箱があること、藩の仕事を手伝ったこと、駕籠に乗れること等々。さていくつ自分のものにしたことでしょう。元気に御礼を言って帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿