ページビューの合計

2020年9月26日土曜日

9月26日 松阪伝統文化子ども華道教室では、ハロウィーンの飾り付けをしました。
とてもユニークな飾りができました。個性的で色合いも様々で美しい仕上がりです。旧長谷川治郎兵衛家の離れで行いました。
松阪伝統文化子ども茶道教室は、旧小津清左衛門家の向かい座敷で行いました。一つの所作にも真剣に取り組む姿勢が印象的でした。
お稽古が終わり、美しい庭を見ながら伸び伸びする姿も子どもらしくで好ましいものでした。
今日は、大正座敷の夏仕様の障子や簾戸(すど)を普通の障子や襖(ふすま)に替えてもらいました。庭は、虫の音や空気が秋を感じさせます。
室内も重厚な感じになりました。一度、お出かけください。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿