ページビューの合計

2021年1月13日水曜日

1月13日 旧小津清左衛門家の展示替えをしました。 番付けの世界ということで、様々な番付けを展示しました。

松阪出身の三重の海の横綱の回しと優勝した時の番付けを展示しました。

「松阪三幅大見立番付」は、豪商「三大家」に小津清左衛門と長谷川治(次)郎兵衛と長井九郎左衛門の名前があがっています。その他、「大酒家」「煙草好」「面白い名」「ハイカラ」「美人娘」などのベスト3をあげています。

早速、地元新聞社の取材もありました。

展示ケースのガラスに照明の光が反射するので様々な角度から写真をとってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿