ページビューの合計

2021年1月26日火曜日

1月26日 旧長谷川治郎兵衛家の庭園の池に水が戻ってきました。
久々の雨でした。二ヶ月ぶりの本格的な雨が降り、池の水が復活しました。

これを撮った朝は降ってはいなかったのですが、昼から少し降り始め、夕方は、しっかり雨になりました。雨は3日目になりました。

旧長谷川家の池には、水が良く似合います。嬉しくなり、少し多めのアップです。

よく見ると池に茶花の侘助椿(ワビスケツバキ)が浮かんでいます。昨年もふれましたが、その中の「太郎冠者(タロウカジャ)」という品種で、別名「有楽椿(ウラクツバキ)」とも呼ばれています。

また、風情を醸し出しています。もみじの葉っぱも浮いていました。近くでみるとこのような様子でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿