ページビューの合計

2021年1月27日水曜日

1月27日 橋本庭松園のみなさんに剪定と寒肥をお世話になりました。
今回は、先週月曜日から9日目。楠の木の剪定に入ってもらいました。大きな木の時間がかかるものは大体終わりました。

離れ座敷の茶室の前の庭に肥料を入れる穴をいくつか開けて作業をしてもらっています。

木によって2種類ほどの肥料を区別しながら、丁寧に作業をしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は、シルバーさんによる庭園の掃除も二日目になりました。昨日は、苔の間の草を一本一本 抜いてもらいました。今日は、池の周りの落ち葉を集めてもらいました。

湿り気の多い落ち葉は集めるのに余分に力がかかります。庭の雰囲気ががらりと変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿