ページビューの合計

2021年7月18日日曜日

7月18日 八雲神社の神輿と松阪神社の一部渡御がありました。
松阪の祇園祭りは、市内の松阪神社と八雲神社、御厨神社の3社の神輿がいつもなら練り歩きます。今年は神輿を担いでの渡御は残念ながら行われませんでしたが、最小人数のトラック渡御が旧長谷川治郎兵衛家の前を通りました。

朝は、八雲神社の神輿でした。お天気は少し不安定でしたが、渡御の時は空は明るくなりました。

松阪神社の神輿は、十字路を右折しました。旧長谷川家の前蔵がみえます。

17日が宵宮(祭りの前日)、18日が本日でした。「松阪祇園まつり」は新型コロナウイルス感染症拡大防止を図るため開催中止でしたが、神社神事と一部渡御は疫病退散を祈願して行われました。
   
 
 
 
 
 
7月20日 ギターの演奏の撮影に旧長谷川治郎兵衛家を使ってもらいました。
伊勢の花火がなくなり、その応援の動画を作るそうです。以前、県民手帳を作成した時に旧長谷川家が印象深かったということで再来館していただきました。

この時期なので、少し暑っかたのですが、静かな曲を声量豊かに歌ってもらいました。
いくつかの動画を集めて一つの作品を作り、その利益は花火師たちへの寄付に使われるそうです。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿