ページビューの合計

2021年7月10日土曜日

7月10日 今日、初めて旧長谷川治郎兵衛家の庭園の池の「ウシガエル」を写真に撮りました。
以前から鳴き声と池に近づくと「ドボン」とする音だけは聴いていました。カエルじゃないかと検討はつけていたものの姿を見ることができませんでした。夕方に鳴き声が多かったり、スイレンの葉っぱが多かったりとあえませんでした。なんとか写真に撮ることを狙い静かに近づくことで念願の写真となりました。

テイカカズラの葉っぱと比べるとかなり大きいのですが、何か緑色をしています。まだ、若いウシガエルなのでしょうか。

愛らしくもあり、ちょっとグロでもあるかもしれません。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿