ページビューの合計

2021年7月10日土曜日

7月10日 原田二郎旧宅で2回目の甲冑体験を持ちました。
小学校2年生とそのご家族の方に甲冑を着けてもらいました。玄関前で記念の撮影をしました。

今回も「松阪手づくり甲冑愛好会」の西岡会長にお世話になりました。

重要文化財の御城番屋敷と後ろに松坂城跡をバックに甲冑姿は、映えます。観光客の人も振り返りました。スマホで写真を撮る人もいました。

100名城の一つの松坂城跡に来ると、この格好は一入(ひとしお)石垣に相応しいです。

伊賀市から来られた写真撮影のみなさんからポーズのリクエストが出るぐらい絵になりました。

天守閣の石垣をバックに最高のポーズをとってもらいました。

天守台の上では、もう気分はお殿様。

帰りにも先ほどの伊賀市の方が合流されていて、たくさんの写真を撮ってもらいました。

最後は、伊勢参宮街道沿いの築108年の米蔵の今年オープンしたcafea&store「pieceピース」の前で記念写真。冷たいお水をいただきました。時間を忘れて1時間と少し、あっという間の楽しい一時(ひととき)でした。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿