ページビューの合計

2021年7月28日水曜日

7月27日 夏休みに入り市内の小学生に見学に来てもらいました。
お母さん2人と小学4年生の4人に来て貰いました。ここは、旧長谷川治郎兵衛家の大蔵の中です。

昔のくらしに関するものを発見してもらいました。古いお金、蔵、竈(かまど)、えんとつ、つるべ、灯籠(とうろう)など、旧小津清左衛門家の箱階段(かいだん)は実際に上がってもらいました。

友だちを持ち上げて千両箱の重さと比べて、千両箱の重さを当ててもらいました。一番近い人は20㎏と言った人でした。旧長谷川治郎兵衛家や旧小津清左衛門家に以前、来たことがあったことを覚えているお子さんもみえました。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿