ページビューの合計

2021年7月3日土曜日

7月3日 旧長谷川治郎兵衛家の大正座敷の襖(ふすま)と障子(しょうじ)を入れ替えました。
いつもより少し遅くに夏バージョンにしました。とても風情があります。

細かい葭簀(よしず)の建具や、細い竹に桟(さん)を通した職人技は、素晴らしい技術です。その熟練の技を見にお訪ねください。

庭も映った写真もアップします。

涼しげでとても風情を感じます。
   
 
 
 
 
 
7月3日 今日は、アオサギの幼鳥2羽が旧長谷川家の庭園に現れました。
人を怖がらない2羽です。一昨日とは異なる1羽が増えていました。

点前と奥に1羽ずついます。庭園を歩いていました。

昨日とは、違う方のもう一匹です。カラスなどに襲われないで無事育ってほしいですね。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿