ページビューの合計

2021年7月17日土曜日

7月17日 松阪祇園祭りがありました。
コロナ禍のため通常の様々なお祭りの部分はなくなりましたが、豪商のまち観光交流センターに展示されていた魚町の子ども神輿が、旧長谷川治郎兵衛家の前を通りました。神輿宿(みこしやど)へ行く途中でした。

お宿では、神事があり魚町1丁目から4丁目の代表の方と地域の方のお参りと素戔嗚尊(すさのおのみこと)に疫病退散を願うものでした。

御厨(みくりや)神社の神輿も人が担ぐ渡御(とぎょ)はなく、車に乗せて旧長谷川治郎兵衛家の前を通りました。

旧小津清左衛門家の前も神主さんと一部の氏子のみなさまとで代表して車の渡御がありました。朝からのゲリラ豪雨もすっかりやんでやや涼しい静かなお祭りとなりました。
   
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿