ページビューの合計

2020年11月10日火曜日

11月10日 今日は、津市立橋南中学校の163名の生徒さんに来てもらいました。
橋南中学校のみなさんには、毎年松阪を訪れてもらっています。そのため、全てのグループが全ての施設を訪れるための課題が用意されています。また、先生がポイントに立ち、生徒のグループごとの写真を撮る工夫をしています。

みなさんは、中学1年生でした。旧長谷川治郎兵衛家の広さや古くても綺麗に使われていることや本物の小判に関心をもってもらいました。松阪もめんの問屋だったことの押さえが弱いことが気になった生徒もいましたが、パンフレットや後でまとめの時にしっかりつかんでもらえればいいと思いました。

菊を見て貰いましたが、子どもたちには水槽に飼っている庭園の池の生物や海外の人がどれぐらい来ているかが、気になったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿