ページビューの合計

2020年11月29日日曜日

11月28日 クールジャパン・マッチングアワードということでフランスの方に取材をしてもらいました。
クールジャパン・マッチングアワードとは、「日本の魅力を深掘りし、分野や地域、海外との連携で、世界の共感を得た優良な取組を募集、表彰する」という取り組みだそうです。

松阪の様々なところを回ってもらい、旧長谷川治郎兵衛家にも来てもらいました。内閣府の戦略の中で、①クールジャパンとは、世界から「クール(かっこいい)」と捉えられる(その可能性のあるものを含む)日本の「魅力」。②「食」、「アニメ」、「ポップカルチャー」などに限らず、世界の関心の変化を反映して無限に拡大していく可能性を秘め、様々な分野が対象となり得る。としています。③世界の「共感」を得ることを通じ、日本のブランド力を高めるとともに、日本への愛情を有する外国人(日本ファン)を増やすことで、日本のソフトパワーを強化する。一環の取り組みだそうです。

新しい感覚で日本の魅力を発見してもらいました。ウェブでの発信をしてもらうそうです。たくさん写真を撮ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿