ページビューの合計

2020年11月24日火曜日

11月24日 今日は、隣の豪商のまち観光交流センターで消防訓練をしました。
それに参加させてもらいました。初期消火訓練で、発見・通報訓練、避難・誘導訓練等です。

元消防署長の森田さんにも指導と説明をいただきました。2階シアターから出火という想定です。消防本部にも実際に連絡するという訓練でした。

全員が、訓練用の消火器で、初期消火の体験をしました。消火器は噴射する時間がとても短いので、ある程度近づいて確実に消火にあたらないといけません。天井まで届く火の時は、消火器で火を消すことができないそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿