ページビューの合計

2020年11月18日水曜日

11月18日 ドングリ拾いに旧長谷川治郎兵衛家の庭園に保育園の子どもたちが来てくれました。
第一保育園の39名と6人の先生にきてもらいました。「ここにきたことある人?」と聞くと何人かが手を挙げてくれました。

メダカや綿、小鳥のさえずり、池のカモ(鴨)にも興味を示してくれました。

子どもたちは、たくさんあるドングリに喜んで、一生懸命拾い始めました。

少し集めるとその成果を見せてくれます。ドングリの帽子をひろうと見せてくれます。大きさや色がちょっとでも違うと話しかけてくれます。こちらも楽しい時間をすごさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
旧小津清左衛門家の庭のつくばい(蹲い)に季節の花を浮かべてもらいました。
黄色や赤、白などのカラフルな菊の花です。

スタッフの心遣いで一段と庭の魅力がアップしました。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿