ページビューの合計

2020年11月7日土曜日

11月7日 松阪ガイドボランティア友の会のみなさんに旧長谷川治郎兵衛家と旧小津清左衛門家を訪れてもらいました。
今日は新しく入ったメンバー5人の最終の研修を兼ねた会でした。

学んだことを他のメンバーに語ります。緊張があったのにもかかわらず、とても熱の入った丁寧な説明をすることができました。

以前に説明を受けた内容やら、先輩の熟練した説明を思い出しながら旧長谷川家の屋根の特徴などを説明していきました。

旧小津家での説明を終えて、三好会長の挨拶の後、修了書が渡されました。
 
 
 
 
 
 
 
 
11月7日 旧小津清左衛門家では、結婚式の前撮りが昨日に引き続きありました。
カメラマンや周りのスタッフは、お二人の一番良い姿を引き出します。

少し距離をとってカメラを構えます。すると、とても自然な姿になります。

素敵なお二人の姿が、収まりました。和服の映える旧小津清左衛門家を選んでいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
原田二郎旧宅に、10月24日放送のテレビ朝日(東海地区はメーテレ)『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』の小学5年生の博士ちゃんがお母さんと一緒にやってきました。蒲生氏郷がとても好きで 詳しい男の子です。この番組には、旧長谷川治郎兵衛家の正面の写真やここで撮影された資料がでていました。博士ちゃんは、氏郷がつくった松阪を また訪れたいと言っていましたので楽しみにしています。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿