ページビューの合計

2020年11月6日金曜日

11月6日 今日は豪商のまち松阪観光交流センターで「伊勢松阪商人と近江商人」(仮称)の打合せ会がありました。
東近江市観光協会さんと近江八幡観光物産協会さん、日野観光協会さんの事務局長さんに来ていただきました。松阪観光協会のみなさんと来年1月30日~2月7日の合同イベントについての会議を持ちました。

江戸時代、共に日本橋にて活躍した近江商人と伊勢商人です。豪商伊勢松阪商人のふるさとで「伊勢商人と近江商人」を紹介すると共にそれぞれの町の魅力を紹介します。会議後、旧長谷川治郎兵衛家を案内させてもらいました。

旧長谷川家の12代に近江商人の塚本家からお嬢さんが嫁いでいることや、この部屋で結婚披露縁をされたこともお話をさせていただきました。とても深い縁を感じました。

少し色付き始めた庭園をみてもらいました。近江の方は、少しだけ紅葉が始まっているようです。隣の県ですので安全に自家用車で行き来ができますねという話題もでました。
 
 
 
 
 
 
 
 
11月6日 旧小津清左衛門家では結婚式の前撮りがありました。
和服の良く似合うお二人が、日本庭園と日本の建物で引き立ちました。

和傘も一際、お二人を盛り上げます。日本は、お祝いの赤はおめでたい色です。お二人の末永いお幸せをお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿