ページビューの合計

2020年11月12日木曜日

11月12日 今日は、鈴鹿市立旭が丘小学校の6年生のみなさんに来てもらいました。
163名のみなさんが、旧長谷川治郎兵衛家や旧小津清左衛門家と松阪市歴史民俗資料館と松坂城趾にきてくれました。お昼は、モー太郎弁当をお城で取るとのことでした。松阪なので松阪牛ということですね。

ゆっくり、庭園の一番良いところで風景を見て貰ったグループは、カモもみることができました。

最後の方にきてもらったグループは、まだ時間があったので、池のカモを捜して庭園で少し色づいた紅葉も見て貰いました。

旧長谷川家で飼っているメダカにも興味をもってくれました。

幸せになるという石の上で再度ポーズをとっていました。今日が修学旅行の初日です。伊勢志摩の旅が思い出深いものになることを祈っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、カモが6羽に増えていました。
子どもたちが来ても逃げませんでした。ただ、すーと木の陰(かげ)などに隠れてしまいます。

人気がないと良く見える所に出てきてエサを食べています。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿